

もうすぐ子供の日・・・柏餅

2012-05-02_2841.jpg
子供たちは、幼稚園に学校~。
出かけるにしても、娘は12時には帰ってきます。
9連休中の旦那はやっと、折り返し地点。
何する?!と話し合った結果、柏餅を作ることに☆
二人で初!柏餅作り。
蒸すレシピにするか、レンジでチンのレシピにするかで、レンジを選択。
正解もよくわからずにとりあえず作りました。
餅つき作業、意外とおもしろかったです。

が、できてみたら、やわらかい~~~~。
つきたらなかった?!
かなりやわらか~~い柏餅が出来上がりました。
なので、葉っぱにくっつくくっつく。
が、味はとても美味しかったです。
来年、リベンジしよう。と旦那と二人、誓いました~。
