パン教室

自宅パン教室の日でした。
今日は、参加者が一人だったので、私も一緒に作りました。
参加者が1名の場合は、たいてい、私も同じものを作ります。
そのほうが、真似してやってもらえるので。
今回は、分割して作るので、成形を1つ見本でやっちゃうと、あと1個しかできなくなっちゃうんですよね。
私もやれば、2個とも、参加者さんにやっていただけるので☆

2012-05-15_カスタム名をここ
今日は、チーズパンだったのですが、いつも、サイコロ型のチーズを入れます。
が、家の冷蔵庫にあるのは、スライスチーズのほうが確立高いかな?!と思い、私はスライスチーズとハムを入れてみました。
今までの参加者様も、ぜひ、お試しを。
2分割したら、1つのほうに、スライスチーズ1枚とハムを1枚入れて、今まで通りの成型方法をすればOKです。
入れる分量ですが、今までのチーズのgとおなじg数のチーズ&ハムになるようにしてください。
少ない分には問題ないですが、あまり入れすぎるとだめです><

我が家では、人気のチーズパンですが、ハムチーズ、好評でした。
これから、こちら、我が家では定着しそうな感じです。