リネンのポシェット

びっくりするくらい久々のハンドメイドネタです。
最近、すっかりパンblogになっていたので。。。

ミシンはめっきりお休み中。
子供たちに必要な時に使うくらいで、ここ数カ月、あまり使っていなかった!!
久々に、内布縫うためにミシン動かしました。びっくり!
最近は、編み物ばかりしています。
今、自分でも昔作ったリネンのポシェットを使っているのですが、少し、形を改良して作ってみました。

2012-05-15_1.jpg
水色のリネンと、ループの入ったリネンでボーダー柄にしています。
この雰囲気、かなり私好み☆

2012-05-15_2.jpg
肩ひもをとめたところには、レザーとカシメをポイントに。

2012-05-15_3.jpg
内布には、リバティを使いました。
ポケット付きです。

ボタンとリネンのレースが着いているので、ボタンにレースをくるくるっと巻きつけて使います☆

ライン

今日の朝、息子に半袖がない!と言われました。
着替えをして、一日に何枚か使って天気が悪くなると、もうない?!
次のハンドメイドは、息子のTシャツ?!
と思いますが、ここにUPするほどのものでもない、ふつ~のものを作ってしまいそうな予感・・・