スポンサーサイト


久々のミシン→Tシャツ

2012-05-30_2907.jpg
2012-05-30_2908.jpg

久々に、洋服を作りました。
最近、めっきりミシンから遠のいています。
たまにちょこちょこ必要に迫られて、娘やお友達のプールバックを作ったりしてはいたのですが、かなりのやっつけ仕事。。。
布もたまっているし、ミシン、そろそろ稼働させなきゃね~~~。
と思っていたら、息子が服がないようなので、作りました。
一緒に、他の生地や娘の生地も裁断したので作らなきゃ!
娘には、
”半袖Tシャツがないから、作るか、長袖の袖切って”
と言われました・・・・はい、作ります☆

ライン
息子が、ソフトボールを始めるそうです。
急きょ先週の土日、体験に行きました。
日曜は、お弁当持ちの一日です。
サッカー、ソフトボール、バスケで散々悩んだ結果、ソフトボールを選んだそうです。
決意が固まったら言ってって言ってあったのですが、ソフトボールをやりたいと言ってきました。
夏休みはどうなるのだ?!と思いつつも、とりあえず、体験の回数制限もない?!のかな?!といった雰囲気なので、ちょっと行ってみたいと思います。
ただ、練習に着て行く服がない!
ということで、ニッセンで、野球の練習用パンツを買っちゃいました。
さすがに、これは作ると大変そうだし、すぐに破れそうなので・・・・・
まずは形から~。
入団前に、格好だけはしっかりしそうです~。
ソフトボール中心の生活が始まりそうです。
