パン教室-シナモンロール-

幼稚園のnocoのクラスの茶話会で、パン教室をしました。
毎年行ってきたのですが、今回の参加者は17名。
一度にこんなに教えるのはこれが最後かな。
前日は、やけに緊張し、旦那にもそんな姿を見て笑われ。。。
朝も、なぜか早く準備が完了して、nocoと家を出るまでの15分をとても長く感じ、ドキドキしちゃいました。
そして、コンビニにアリナミンVを買いに行き、仲良しのお友達に遭遇して笑われ~~、なんとか始まりました。
いろいろハプニングもありましたが!?(計量ミスとか?!)なんとかフォローし、完成しました。

今回は、シナモンロールもしくは、チョコチップロールを作ってもらいました。
みなさん、いいかんじにできてよかった☆
後で聞いた感想では、家族の方にも好評だったようでよかった。

担任の先生にもプレゼントで作っていたのですが、帰ってきたnocoと話をしたら、熱でお休みって!!
年少のときも担任だったのですが、状況的に渡せなかったので、今度こそ~と思ったのですが、空振りに終わりました。
金曜に来たら渡してもらうってことで、幼稚園の冷蔵庫に保管してもらったのですが、金曜もお休みでした。。。残念無念><

達成感はかなり大きく、翌日、自宅でワークショップがあるというのに、夜はなんだかぼーっとしてしまいました><

2011-06-01_2987.jpg