子供workshop

近所の小学生女子がハンドメイドに興味があるようなので、小4女子3人に遊びに来てもらいました。
そして、年長のnocoもいっちょまえに仲間気分☆
普段から、おとなしめで、口数がすくない女の子たちなのですが、みんな、黙々と手を動かしていました。
子供の集中力、興味のあることに対しては、すごいですよね~~。

編み物がしてみたいとのことだったので、ジャンボ針を使って、編みシュシュ。
それから、おまけにお花のヘアゴムです。

できたのがこちら☆

2012080118320000.jpg
2012080118290000.jpg
DVC00048.jpg
TS3R01530001.jpg
TS3R01580001.jpg
着けたシャメも送ってくれました☆かわいい~。

完成したら、写真撮らせてもらおう!と思っていたのに、すっかり忘れ、写メを送ってもらいました。
そしたら、すでに、自宅で2個目もできてるし!
編みシュシュは、かわいい糸で、粗も目立たないのだけど、少し目が見にくいかな~~。
が、最初は苦戦?!と思ったけど、やはり、子供はちょっと練習すれば上達します☆
nocoも、一生懸命編んでいました。
1つできて、今、2つめを作成中~。

みんな、楽しんで作ってくれたみたいで良かったです☆

我が家では、pocoも編み物をやってみたいそうです。
今作っている、夏休みの作品の布草履ができたら、編み物やらせてみようかな~。

また、小学生でも、ハンドメイドにチャレンジできそうなものをいろいろ探してみようかと思います☆