スポンサーサイト


麻ひもネットバッグ

201209_fluffy2.jpg

9月にworkshopイベントをさせていただくことになりました。
金、土、日のどこかでイベントになります。
そのworkshopで作ってもらう作品のサンプルです。
麻ひもで作っているのですが、かぎ針は使わず、手で作り、最後、一瞬とじ針を使うのみです。
お時間があれば、麻ひもをかぎ針で編む体験もしていただけるかな?!と思います。
詳細はまだなので、決まりましたらお知らせしますね~~。
興味のある方は、あまり更新されませんが・・・blogチェックしてください☆

ライン

夏休み、子供とジョギングしたり、キャッチボールしたり、オリンピック見たり・・・・
結構ハードな毎日を送っています。
そんな中でも、ここ数日、作りかけのものが仕上がったりもしていて・・・・
夏休みももう半分くらい過ぎた?!ここらで、ハンドメイドも楽しみたいな。と思います。
実家に帰るのですが、かぎ針とけしはんもっていこっかな~~。と思っています。

そして、子供の勉強テーブルがないので、部屋の模様替えをし、今使っているPCテーブルが、兼子供の勉強机になりました。
だれかが使うかもなので、使った人は、きれいさをキープして終わらなければなりません。良いかも。
私のものも、出しっぱなしにならない・・・
そして、ハンドメイド資材も含め、地味に断捨離しています。
この地味にがネックで、なかなか思い切りがつかず、中途半端に終わっちゃうんですよね~~。
何かを作ろうと思って買った資材もなかなか捨てられないし・・・・
でも、整理して、処分しよかな!
目標、夏休み中に、すっきり!です。
