石鹸

夏前に作っていた石鹸たちです。

f0004_1.jpg
竹炭が入った、竹炭マルセイユ

f0003_1.jpg
太白ごま油で作った、さっぱりクレイ石鹸

f0002_1.jpg
アルガンオイルを使った、アルガンクレイ石鹸

2012-08-26_3372.jpg
レッドパームオイルを使った、オレンジ石鹸
これは、ちょっと気泡がたくさん残ってしまいました><

オレンジ石鹸以外は、9月になったら、再開するつもりの、ショップにUPする予定です。
オレンジ石鹸、夏の終わりの日焼けした肌にはよいのですが、あの気泡が、見た目良くないなぁ。。。と。

やはり、今年も、メンソール石鹸は夏の間は周囲でも好評でした。
我が家でも、人気なのですが、もう在庫がなくなってしまった><
残暑もまだまだ厳しいし、残ったら来年使えるので、もう一度作ろうかな~~と思っているところです。