お花のヘアゴム

2012-09-24_3417.jpg

4色のダンガリー生地でお花のヘアゴムを作りました。
いろんな生地でつくったことがあるのですが、ダンガリーが一番好みの風合いに仕上がります☆
この生成りは、↓の麻ひもバッグにつけたコサージュと同じです。
子供がつけてもかわいいし、大人がつけてもシックにまとまります。

ワークショップでは、作ってみたいという方もちらほらいらっしゃって、たまにworkshopで作ったりもしています。
参加者の方で作ってみたい方は、お申し込み時にぜひご相談ください。

ライン

金曜、土曜で港南台のイベントでワークショップをしました。
意外なところでご縁のあった方に出会ったり、2年前にカルチャーに参加してくださった方が、その後作った作品を持って遊びに来てくださったりと、とても楽しいイベントになりました。
10月から始まるカルチャーは8期になります。
1期から参加していて、もう2年以上になるようです。
ぜひ今期も素敵な出会いがあればなぁ~と楽しみにしています。
6期以前に参加された方は、メニューも少し変わっているので、ぜひ興味のあるものがあればご参加ください!
8期のカルチャー、参加者受付開始です☆ 詳細はこちらの記事よりどうぞ→

ライン

台風、みなさんのところは大丈夫ですか?!
横浜は、ついさっきから、急に雨と風が強くなってきました。
我が家は、旦那が先日土砂災害のあった京急線で、まさに事故現場を通って通勤しています。
また土砂崩れがおきたりしないかな!?というのも心配ですし、強風、なにか飛んでこないかな?!など、心配性の私は、ドキドキです。
今日も、子供の自転車を車に積み、自分の電チャリは今、玄関の廊下に入れてあります。
自転車が倒れたりとか、気になるので・・・・
朝には通り過ぎているんですよね。
今日の夜、寝れるかな・・・・
大きな災害がないことを祈って今日は寝たいと思います。
にしても、突風、こわいんですけど・・・・