起毛リネンでギャザーパンツ

2012-11-14_3750.jpg

pattern:かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服
お友達ママがお洋服づくりをしたいというので、一緒に作りました。
私はお手本でこれを作って、真似しながらお友達にも作ってもらいました。
お友達も、無事できてよかった☆
このパンツ、起毛リネンで作っています。
くたっと感がいいかんじ。
履いて行くと、どんどんいい感じになっていくかな。
ちなみに、こちらは後ろ側。
前後ろがわからなそうなので、ポケットの後ろ側にタグを。
あまりにシンプルだったので、ポケットにはウッドボタンを付けてみました~。
最近、編み物ばかりしていたのですが、ちょっとミシンモード入ってきたかも?!