港南台カルチャー 9期2日目

9期2回目のカルチャーでした。
今回も6名満席。ありがとうございます。
6名中。。。3名は前回に続き、2回目の参加者様。
前回から、お散歩バッグを作っていて、宿題つきでした。
お二方は宿題完成し、次を編み始めていました☆
もう一人の方は、お忙しい方なので、続きを今日編みました。
宿題の続きの2名は、もうすぐ完成!というところまでいきました。
次回の最終回のときには、完成したバッグをお持ちいただけるかな?!
完成したバッグはぜひ次回お持ちくださいね~~♪

お次の2名はお友達。
おひとりは、順調に編み進んだので、お散歩バッグ作成です。
自己流で編み物をされていて、どうしても解けない謎があったそうですが、その原因も判明し、すっきりしてもらえた模様。
今までのworkshopでも、まったく同じもやもやを抱えた方がいらっしゃったのですが、やはり、陥りやすい穴なんですね・・・
すっきりしていただけて、よかった☆
本の通りに編んでいるのに、完成作品に、変なラインが入るんです・・・って方は、ぜひworkshopにお越しください。
たぶん、原因がすぐに判明するかと思います☆

もう一人の方は、編み物初心者の方。
作り目、こま編みからやりました。
こま編みが安定してきたので、このまま練習していただきたいです。
次回はキャンセル待ちとのころなので、どうだろう・・・
あと1,2回は近いうちに続けてworkshopに参加していただけると、編めるようになると思うのですが・・・
もし、カルチャーに空きがでなかったら、よかったら自宅workshopにお越しくださいね。

今回は、3回ということで、開催回数が少なかったため、メニューは決めずに、それぞれの方に合わせることにしました。
おかげで、連続受講で、お散歩バッグを作られる方もいて、この方法もよいかな?!と思いました。
今後は、このスタイルで行こうかな。と思います。
9期までやってきましたが、まだまだいろいろ改善の余地はあるようです。
まだまだ未熟者の私のworkshopですが、興味のある方、ぜひご参加くださいね。
残念ながら、カルチャーのほうは満席ですので、自宅workshopのほうにぜひどうぞ。