アコーディオンポーチ



最近、長期休みになると近所の女の子が集まって来て、ハンドメイドをしています。
メインは5年生女子。
娘はその中に混じって、同じようにやらせてもらえるのがたのしいようです。
今回は、何がいいかな~~と思いつつ、みんなで、RickRackさんのアコーディオンポーチを作ってみました。
実は、私も作ったことなく、作ってみたいな~と思っていたので☆
娘の葉、水色。
みんな、微妙に違ったレースやスナップ、カシメを使っていて、オリジナルの完成です。
底は、みんなで刺繍糸を使ってステッチ風に縫ってみました。
すぐにできるだろう。とおもっていたのですが、やっぱり地味に時間がかかりますね~~。
小学生にハンドメイドを教えるときは、このくらいかかるかな~という時間の2倍はみておかないとだめかな。と思いました。
でも、みんな一生懸命集中して作っていました!

次の長期休暇はなににしようかなぁ。。。☆