スポンサーサイト


リップクリーム

2013-08-29_7771.jpg

夏の間に日焼けして、ぱきぱきになってしまった唇用に、リップクリームを作りました。
久々です。
いつも作っている潤いリップ。
最近、時間がたつと、ワックスとかみつろうが粒になってでてきてしまうことがあって、どうしたものか。。。と思っていたのですが、原因が分かったかも!
混ざってから、冷めるまでの間、混ざったから、温度が下がるのを放置しながら待っていたのですが、ずっと混ぜまくらないとだめなようです。
今回、材料を溶かしてから、型に入れられるくらいに冷めるまでずっとぐるぐる混ぜていたら、粒がでてきませんでした。
いつもの、しっとりしたうるおいリップです。
粒が出てきても、体温で溶けるため、そのままつかえるのですが、なんとなくざらつくから嫌だったんですよね。。。

子供たちの腕や足も日に焼けて乾燥しているので、これをクリーム代わりに塗っています。
まだまだ暑い毎日ですが、涼しかったり、乾燥してきたりと、少しづつ秋に近付いているのかな?!
今週末は、台風が近づくようですが、最近、災害多いので、被害がでないといいな。と思っています。
そんな心配しつつも、晴れて、一日グラウンドとかなのかな~~。
