パン教室

新学期も始まり、みなさん、生活が落ち着いてきたのかな?!
今日は、久々にパン教室に参加される方が、復習で、アーモンドパンを作られました。
2013 09 13_7798

お勧めでは、一番最初に作るパンなのですが、一回目は、捏ねる力が弱かったり、ゆっくりだったりで、捏ね不足なことが多いのですが、今回、しっかり捏ねてあげたので、すごく膨らみました。
このレシピでは、型に入れて、2次発酵が終わった時に、生地がラップにつくくらいまで膨らんでいるのがベストです。
↓が2次発酵終了時の状態です。
2013 09 13_7791

型だしがいつも苦戦するところですが、パンとしては、ふんわり食感、でほんのり甘く、子供にも人気のパンです。
我が家では、ジャムをつけて食べたりします。
リンゴを生地に入れてアップルパンにしてもおいしいです。

ライン

パン教室は、前日というのは難しいかもしれませんが、ちょっと前でしたら、日程が合えば開催可能です。
新学期始まって、時間ができたから、何かやりたいな☆
パンが好きだから、作ってみたい!
という方、ぜひ遊びに来るつもりで、お気軽にお越しください^^。
お申込みフォームより、ご希望の日程を記載の上ご連絡ください。

また、メールアドレスが違っていて、エラーで返ってくる方がいらっしゃいます。
2日たっても返信がない場合は、再度、メールアドレスをご確認の上ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。