最近のおやつとパン

最近、お菓子作り、パン作りをよくしています。
一番最近作ったパン。
レーズンパンのレーズンを少しチョコチップにしました。
レーズンとチョコって合いますよね☆
2013 09 17_7817
そして、ベルギーワッフル。
あられ糖もいれているので、じゃりじゃりおいしいです☆
私は、しっかり焼いたやつが好きです。
2013-09-16_7818.jpg


そして、おやつ。
2013 09 14_7812
2013 09 14_7814
ころころまるいのは、いつも作るクッキー。
アーモンドプードルがたっぷりでおいしいです。
そして、もうひとつのは、初のシナモンクッキーです。
こちらにも、アーモンドプードルがはいっていて、私好み☆
子供たちも、初めの人口は、ココアのほうがおいしいけど、シナモンも、食べると止まらない~と言っていました。
この二つ、たかこさんのレシピです。
↓の本がお勧めで、クッキーも、簡単なレシピが味違いみたいなかんじでたくさんあります。
本格的なお菓子作りをしたい人は物足りないかもしれませんが、気軽に楽しみたい人にはピッタリ!
うちは、娘がこの本のレシピで、いろいろお菓子作り練習してます☆


他にも、先週から、アーモンドタルト、スフレチーズケーキなど作ったのですが、写真忘れた~~~。
なんだか、秋の間に太りそうです。
運動しなきゃ~~。