スポンサーサイト


パン教室

今日のパン教室は、1名様で、胚芽パンでした。
1名の場合は、一緒に作って、真似していただいてレッスンを進めるので、私も胚芽パンを作りました。
胚芽パンは、発酵力が弱く、乾燥しやすいので、手早く作るのがコツです。
ですが、しっかり捏ねたほうが、ふんわり膨らむので、短時間に手早くこねあげます。
胚芽を入れると、ずっと、胚芽の香ばしい香りがするので、お腹がすいてきます(笑)
途中で、試食用に、クグロフを作っておいたので、食べていただきました。
今回は、ココア入りのクグロフです。

2013 10 01_8776

昨日の夜焼いたので、ちっこいクグロフは、今日の朝ご飯に食べました。

そして、焼きあがった胚芽パン。
2013 10 02_8773

私としたことが・・・
生徒さんの作ったパンを写真に撮るのを忘れた。。。><
ですが、ちゃんと膨らみ、とても上手に焼きあがっていました。

また、お時間のあるときに、ぜひご参加くださいね☆
次は、忘れず、写真を撮らせていただきたいと思います!
