今年初ワークショップ

今年初のワークショップでした。
毎度、学期初めのワークショップは人数が少ないのですが、今回は、直前にこれなくなった方もいたりで、マンツーマンレッスンになりました☆
一番長く頻繁に通ってくれている方なのですが、ちょーと、新しい編み方で、難しいのをするところだったので、かえってよかったかな。
次回までに、どこまで編み進んでいるかな?!


でも。。。。今日は、最初、ばたついたワークショップになってしまいました。。。
今日、息子が体育館で書き初めをすると言っていたのに、習字の筆を洗って、入れ忘れているのを発見!
あれだけ入れろと言ったのに~~~。
隣のクラスのこのママでもある今日のやさしい参加者さん、時間をいただき、届けてきました~。
小学校が近かったから良かったけど。。。。よりによって、書き初めのときだったから届けたけど。。。。
ほんと、申し訳ないです><
年始早々、ご迷惑おかけしました。
でも、かきぞめの時間も間に合って、よかったです。

そして、今日のお茶菓子は
2014-01-12_9664.jpg


アップルにラム酒をふりかけたものを生地に入れて焼いたアップルケーキです。
私は、アップルケーキもアップルパンも、煮リンゴを入れるものをよくつくるので、生リンゴを入れたのは初めて作りました。
が、おいしくて、家族にも好評~。
しかも、簡単にできるので、また作りたいです☆