パン教室と、おうちパン

先日のパン教室、新しいゲスト様で、アーモンドパンを作られました。
テゴネでは、ずいぶん作っていないとのことだったのですが、とても上手でよく膨らみました。
手があったかい方だったので、捏ねている間にもぐんぐん発酵が進んでいました。
2014 02 19_0065
2014 02 19_0066
一緒に作った、私のアーモンドパン。
子供たちは、ジャムや蜂蜜をつけて食べていました。

今、パン教室のほうは、一区切りついたところで、お休み期間に入っている方が多いです。
fluffy*のパン教室は、妊婦さん、産休の方が多く、一か月に何度も参加して、短期集中型で来られる方もいらっしゃいます。
ちょうど、新しく始められる方が増えていらっしゃるので、興味のある方はぜひお問い合わせください。


そして、先日、かもめ食堂を観ました。
ずっと気になっていた映画です。
みたら、シナモンロールを焼きたくなったので、さっそく焼いてみました。
CIMG2383.jpg
成形もまねてみようかな。と思ったけど、小さめで小分けのほうが食べやすいので、いつもの成形で。
パールシュガーを散らしてみました。
でも、やっぱり、シナモンロールは、デニッシュのほうが私は好きかな~。
家族にはとても好評で、昨日の夜、16個作ったのですが、今日の朝には全部なくなっていました。