スポンサーサイト


酒粕酵母*あんぱん、レザンベール





酒粕酵母を使って、丸パン、あんぱん、レザンベールを作りました。
酒粕酵母は、発酵力もしっかりしているし、捏ね心地もよく、とても作りやすいです。
シンプルな生地のあんぱん、かなり好評で二日連続作りました。
たくさん作っているのですが、すぐになくなってしまいます。
塗り卵をせず、電機オーブンで2段や気をしているので、焼きムラは気になるところですが・・・・
底もしっかり焼けて、おいしくできました。
レザンベールはわたしの大好物のパンです。
浅いタイプの型しかないので、ちょっと丸パンと同じような形をしていますが、型に入れて焼いています。
少し、温めて、チーズをとろーっとさせて食べるのがおいしいです。

次は、檸檬酵母のパンに挑戦予定☆

ライン

パン教室ですが、5月から、少しレッスンスタイルを変える予定です。
基礎レッスンで、基本的なパン作りに慣れていただき、イーストレッスンでは、毎月メニューを2つ決めて、ご希望のものに参加していただきます。2回で、両方に参加されてもよいです。
少しづつですが、天然酵母のレッスンも開催していきます。
イーストのパン作りに比べると、天然酵母の経験はまだまだ私も浅いのですが、やはり、天然酵母に興味を持たれている方が多いので、開催することにしました。
興味のある方、この機会にチャレンジを!
せっかくなので、ささやかですが、プレゼント企画も準備しています。
お楽しみに~~☆
