スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のパン教室 * イースト

5月からのパン教室のお知らせです。

5月から、すこしパン教室の受講システムを変更します。
詳細は、HPのほうにUPしてありますので、ご確認ください。


まずは、5月のイーストのレッスンのご案内です。

イーストのレッスンは、基礎レッスンと、イーストレッスンの2コースになります。
ご自宅に帰って復習をしたいという方用に、材料を1回分単位で小分けでお譲り可能になりました。
ご希望の方は、レッスンお申し込み時に合わせてお申込みください。

レッスンのご予約は、希望の日にちをメッセージ欄にいくつか記載してください。
こちらで調整し、折り返しご連絡いたします。


icon_94_8.gif 基礎レッスン

パン作り初心者の方は、まずは基礎レッスンに参加していただき、パン作りの手順や基本的な動作について練習してみてください。
基礎レッスンをすべて受講される方には、割引もあります。
自宅でパンを作れるようになりたい。という方は、ぜひまとめてお申込みになり、ご参加ください。


icon_94_6.gif イーストレッスン

月替わりのメニューになります。

5月は、レーズンバンズと抹茶クーヘンです。

8.jpg
レーズンバンズは、上にザラメの乗った、甘いパンです。
お好みで、レーズンとチョコを半々にしてもおいしいので、レーズン&チョコに変更を希望の場合は、お申し込み時にお申し出ください。
生地は、甘めのフルーツと相性のよい配合の生地になっています。
ご自宅で作られるときは、甘い具材をアレンジに使うとよいと思います。

9.jpg
抹茶クーヘンです。
生地に抹茶を入れています。
色がつくと、捏ねているときの生地のムラが目に見えるので、このくらいで、どの程度均一に混ぜられているか、目で確認ができるので、初心者の方も、一度やってみることをお勧めします。
抹茶が苦手な方は、入れずに作ることも可能です。
抹茶抜きで作りたい方は、お申し込み時にお申し出ください。
具材には、甘納豆を使っています。
甘納豆は、焼く前と焼いた後で、風貌が変わります。
甘さが程よくおいしいパンです。
ケーキの型に入れて焼き上げるパンになっています。



そして、6月から天然酵母のレッスンを始めます。
イーストに比べると、天然酵母歴は短い私ですが、天然酵母のレッスンを希望される方や、問い合わせをいただいています。
天然酵母初心者、初チャレンジの方用のレッスンになります。
やってみたいけど、なかなか一人では・・・
という方は、ぜひご参加ください。
お問い合わせはいつでも受け付けています。
興味のある方は、メールにてご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。