親子パン教室

今日は、我が家を含め、4家族で親子パン教室を開催しました。
poco、パンをこねるのがすごくうまくなりました。
台の上で、ころころ上手にコネます。
他のママさん、力加減を調整中で、手に付いたりして苦戦するのですが、pocoはこっろころです。
遊びでやっていると思っていたけど、それなりに上達しているみたいです。
今度は、丸めなおしをマスターしたいらしく、どうやるの?!と聞かれますが、
我が家だけで焼くときに教えてあげようと思います。

さてさて・・・
2010-09-01_0087.gif

今回、うちの子は、poco→クリボー、noco→はりねずみです。
クリボーは、分割バランスがちょっとわるかった?!→母反省><
はりねずみ、はりが、カットしていくについれて、とがらなくなっている・・・
→母がまめにハサミを霧吹きしなかったから・・・母反省><です。

他の子、1家族、どうしても子供たちが待てずに、気付くと食べていました。

あと2家族は・・・
2010-09-01_0089.gif
2010-09-01_0085.gif

みんなたのしんでくれたみたいでよかったです☆