スポンサーサイト


fluffy* プレビュー開始いたしました

こんばんは。
ネットショップのプレビューを開始したのでお知らせです。
SHOPはこちら → bn_fluffyshop.gif

今回、Sweet*Home*Mamのkei*coちゃんと、一緒にお店を並べてオープンしました。
union shopとよんでいるのですが・・・・
そちらのSHOPが”sunny*”
sunny*という、ハンドメイドウェブショップビルといったイメージです。
ぜひ、Sweet*Home*Mam、fluffy*ともに、よろしくお願いいたします☆

sunny*はこちら → b20_9.jpg

今回、帽子、ヘアアクセ、コースター、パスケースなどなど、小物がメインのUPになります。
今後、9月中旬には、布ナプキン、涼しくなるかな?!と思われる10月にはお洋服のUPを予定しています。

また、今回、catnapのキイコちゃんの商品もUPしています。
カジュアルで、個性的な作品がいっぱいです。
ぜひみてみてくださいね!


ライン


今回、オープンを記念して、fluffy*でお買い物していただいた方に、プレゼントをご用意しています。
それがこちら☆
p_001.jpg

我が家でまさに愛用中の、ハンドメイド石鹸です。
小さなサンプルサイズとなりますが、お試しには使えるサイズです。
2種類で、オレンジ石鹸と、マリン石鹸になります。

石鹸の成分は↓になります。

◆ オレンジ石鹸

オリーブオイル、レッドパームオイル、ココナッツオイル、マカデミアナッツオイル、はちみつ
E.O. スイートオレンジ、レモン

レッドパームオイルは、日焼けした肌など、荒れた肌の修復にいいと言われているオイルです。
マカデミアナッツオイルは、そのまま肌につけてもいいといわれている、肌に優しいオイルです。
夏の感想した肌には、はちみつで、保湿を。
エッセンシャルオイルは、スイートオレンジとレモンを使用したのですが、少し量が少なかったからか、大分香りがとんでしまいました・・・><

◆ マリン石鹸

オリーブオイル、米油、パームオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル メンソールクリスタル
ウルトラマリン
E.O. ラベンダー、ハッカ油

メンソールクリスタルを入れているので、す~っとした使用感が残ります。
まだまだ残暑が厳しい今にぴったりな石鹸です。
ハッカとラベンダーのすっきりした香りもまたすか~っとさせてくれます☆


もともと、私が石鹸を作り始めたのは、乾燥肌の息子のためです。
ハンドメイド石鹸を初めて使ったときに、”この石鹸いたくない~”と息子がいいました。
市販のボディソープを使用していたときは、乾燥して、掻いてしまったところに石鹸がしみたりしていたそうです。
かわいそうに><
そこで、石鹸を作り始めたのですが、逆に、楽しくてハマってきてしまいました。
今は夏なので、夏の肌によさそうなものを~と思っていますが、暑さもおさまってきたら、今度は保湿重視の石鹸作りを再開する予定です。
早く、この石鹸に大敵な高温多湿な季節がすぎさらないかな~と日々思っているところです。

もし、興味がある方は、お買い物の際には、カートに忘れず、石鹸をいれてくださいね☆
”present”のカテゴリーにあります。

※ SHOPでのハンドメイド石鹸は、”雑貨”扱いとなります。
