アロマの教室

今日から、アロマの教室に通い始めました☆
前からアロマには興味があり、趣味で、いろいろやってみたものの・・・
本格的なことは分からず。
家族も好きだし、石鹸にエッセンシャルオイルを入れたり、スキンケア用品に入れたりするので、ちゃんと勉強してみることにしました。
最近では、お友達にもクリームや石鹸をおすそわけすることもあるので、あまり無責任な知識でもいけないな…ということで。
エッセンシャルオイルのことについて、クリームの作り方について、ちゃんと教えてもらって作ってみたいな。と思います。

今日は、エアフレッシュナーを作りました。
オイルは、ラベンダー、ユーカリ、レモンで作ってみました。
なかなかブレンドってどうしていいのかわからずできないのですが、ブレンドのポイントなども教えてもらったので、これからいろいろ試してみようと思います。

その前に、2時間くらい講義を聞いていたのですが、すっごい勉強になりました。
あまり使われていない脳を使った感じで、ちょっと脳が固まっちゃってた感じもしましたが・・・・
忘れないうちに、記憶を整理したいと思います。

とはいっても、この日は午後から、子供たちが帰ってきてからもばったばたで楽しいイベントが待っていました。
そちらは、privateで、レポします☆