アロマの教室

今日は、アロマの教室の日でした。
ちょうど、終わった時に、pocoの幼稚園からの電話・・・ぎりぎりセーフでした。


今日は、また、いろいろ勉強になりました~。
少々むずかしい話もありますが、昔からなのですが、むずかしい話になると、眠くなります。
そして、脳の部位の話とか、断面図とかを見たりすると、気分が悪くなります・・・・
絶対、看護師さんとかなれない体質です。
今日は、今まであまり好きではない、苦手な香りが、ブレンドすると、いい香りに変身することが判明!
単品で使うのが好きでなくって、どうしよう~~と思っていたエッセンシャルオイルは、ブレンドを試してみようと思います☆

で、今日は、バスオイルとバスソルトを作りました。
バスオイルには、カモミールローマンとオレンジ。
バスソルトには、ジュニパーベリーとオレンジを入れました。
なんだか、甘い元気が出そうな香りが今日は好みだったみたいです。

エッセンシャルオイルのブレンド、相性とか、ブレンドするときに選ぶポイントが今までわからず、あまりためしていなかったのですが、これから、いろいろチャレンジしてみたいな。って思います。