スポンサーサイト


エプロンワンピース

2010-09-20_0299.jpg
2010-09-20_0301.gif




前回のhama marcheの時に作ったエプロンワンピース、私にジャストサイズを作り、
”試着もできないわ~・・・”
と言われました。。。
ぴったりサイズだったので、ゆとりがなく、本当にジャストの人にしか着てもらえませんでした。。。
同じく、私サイズのティアードスカートを前回hama marcheの時に出品していたのですが、
こちらは試着していただき、ご購入していただいたようです。
購入してくださった方にはお会いできなかったのが残念です><

そこで、パターンを改良し、作ってみました☆
脇がゴムになっていて、着ているときは、程よくフィットするのですが、着脱のときなど、ゴムがびよ~んと伸びるので、フリーサイズです☆
肩ひもも結べば調節できるのでフリーサイズで着ていただけます。
肩ひもは、長めにしても、短めにしてもお好みのスタイルで★

今回は、ダブルガーゼで作りました。
裏バイヤスの部分には、先日memeちゃんからいただいたリバティを~!
なかなかお気に入りの一品になりました。
SHOP、次のhama marche用につくりたいな。と思います。
インナーを変えればオールシーズンOKだと思いますので、活躍してくれるかと!
もし、手にする機会があれば、ぜひ試着してみてください☆
