スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドカフェ - hama marche - ありがとうございました (写真追加)

こんにちは。
今日、無事ハンドメイドカフェ終了いたしました☆

数日前から、24日は雨か~~~。。。。と思っていたのですが、
おうちを出てから帰ってくるまで、ぱらつきはしたものの、ザーザー降ることもなく、助かりました☆
行き途中に、一緒に行ったキイコちゃんと、”hama marcheって、こんな雨の降りそうな天気でも、イベント中はもったりするんだよね~”と言っていたのですが、今回もそのとおりでした!
私は、どちらかというと、雨女なのですが、晴れ女がいるのかな?!と思います。だれだろ~。


お越しくださった方、ありがとうございました!
ご予約の方、飛び入りの方、スタッフのワーク参加などなど・・・・
とても楽しいひと時になりました。
hama marcheは、いつもは販売イベントなのですが、こんなワークショップイベントもいいですね!
初の試みで、至らないところも多々あったかと思いますが、勉強になることもあり、また機会があれば開催できるといいな。と思います。


今回、知り合いの方、またはじめましての方ともお話ができてよかったです。
hama marcheで、私の商品をご購入いただいた方ともお話する機会があり、うれしい限りです☆
ワークショップも今までも個人的に開催していますが、いつもは、自分のワークショップに数名の参加者。
といった感じなので、数種類のワークがあると、教える人が何名もいて、みんなを点々と回りまくるってこともなく、ゆっくりお話しながら教えてあげたりできるので、こんなワークショップもいいなぁ。と実感しました。


20100925065700af6.jpg
20100925064441969.jpg

902154384_74.jpg
902153724_74.jpg
902155561_216.jpg
902154746_127.jpg


そうとはいえ、編みものは一度教えたからと言って、すぐにマスターできるってものでもなく・・・・
自宅に帰ると分からない・・・ということもありがちです。
同じ住宅展示場の他のメーカーさんでもやらせていただくワークショップ、26日にある、新杉田のワークショップ、自宅ワークなど、いろいろワークは開催していますので、ぜひまたご参加ください。
次にあるイベントは、↓です。(16日の日記から転載です。)

ライン


磯子・金沢住宅公園という、こちらも住宅展示場なのですが、こちらのイベントでworkshopをさせていただきます。
こちらは、麻ひものコースターを作ります。
1時間くらいで、一枚作れると思いますので、初心者の方もぜひどうぞ。
予約可能ですが、当日、直接でも可能ですので、ぜひお近くにいらした際は、お寄りください★

日時  :9月26日(日)
     11:00~、13:00~、15:00~
定員  :各回8名
参加費 :500円(キット代込み)
持ち物 :かぎ針はレンタル可能です。
     もし、当日お持ちいただいた方には、お土産麻ひもプレゼント★
     お申し込み時に、”かぎ針持参します!”とお伝えください。
     ※ かぎ針8号(ペンE)、とじ針、麻ひも900g玉、染めた麻ひもは購入可能です。
       ご希望の方は、右サイドのメールフォームよりご連絡ください。
       当日お持ちいたします。

お申し込みは、磯子・金沢住宅公園のインフォメーションにお電話でお申し込みください。

     電話番号:0120-700-0028  
     営業時間:午前10時~午後6時

     ”麻ひもコースターworkshop”に参加したいとお申し込みください。   


hama marche、fluffy*ともに、今後ともよろしくおねがいいたします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。